ミュゼプラチナムの無料カウンセリングの流れ・内容を紹介!

ミュゼのカウンセリングミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムの無料カウンセリングについて紹介します。

 

ミュゼプラチナムの無料カウンセリングは、初回に必ず受けるものです。

申し込んでいきなり脱毛が始まるのではなく、最初に無料カウンセリングを受けます。

 

その後、脱毛体験をして続ける場合は契約というのが一般的な流れです。

キャンペーンによっては、初回の100円とかでその後も通い放題で行ける場合もあります。

 

ミュゼプラチナムの無料カウンセリングの流れ

ミュゼプラチナムの無料カウンセリングの流れを紹介します。

 

ちなみにミュゼの公式サイトで説明されているのはこんな感じです。

 

1対1の無料カウンセリングでは、まず、あなたのムダ毛の悩みをはじめ、肌や毛の状態、自己処理方法や体調などをお伺いし、毛周期や毛のしくみ、脱毛方法について、詳しくご説明させていただきます。

 

ミュゼ公式サイトカウンセリングより

お手入れまでの流れ | 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム
ミュゼの美容脱毛「お手入れまでの流れ」をご紹介。無料カウンセリングで、お肌や料金のことなど、お気軽にご相談ください。ストレスなく安心して通っていただけるサロンを目指して。《脱毛専門サロンNO.1》ミュゼプラチナム公式サイト

 

要はお話をするってことなんですが、どんな方法で脱毛をした方がいいか、どんなコースで脱毛をすすめるべきかなどの話をします。

 

あとは特に大事なのが、脱毛の仕組みをしっかり説明するということです。

これはミュゼ側がお客さんに仕組みを事前に説明しておくことで、無用なトラブルを避けたいということです。

 

「1回脱毛したのにまた生えてきた、詐欺だ」

みたいなことを言われても、そういうもんなのでどうしようもありません。

なので、そういうもんですよと事前に説明しておきます。

 

毛周期についてというのがありますが、毎日ミュゼに通って脱毛をすることもできません。

8回コースを8日間連続でやっても効果が無いのは、この毛周期が理由です。

 

その辺の基本的な脱毛の知識をお伝えしておいて無用なトラブルを避けるのが、カウンセリングの1番の目的な気がします。

 

ミュゼの無料カウンセリングにかかる時間は?

ミュゼの無料カウンセリングにかかる時間はどれくらい?

ミュゼの無料カウンセリングですが、時間は公式サイトの説明で「60~90分ほど」と説明されています。

結構アバウトですね笑

 

これは話の内容によって変わりますし、実際にコースをどうするかとかお客さんによって変わると思います。

なので、60~90分ほどと思っておくしかないですね。

 

ミュゼの無料カウンセリングって何するの?

ミュゼの初回は必ず無料カウンセリングをします。

 

「で、この無料カウンセリングって何するの?」

「むしろいらないんですけど、いきなり脱毛してもらっていいですか?」

 

という人もいるはずですが、ミュゼでは必ず初回に無料カウンセリングをする決まりになっています。

 

ミュゼの公式サイトでは無料カウンセリングについてこう説明しています。

 

ムダ毛の悩みをはじめ、肌や毛の状態・自己処理方法や体調などをお伺いし、毛周期や毛のしくみ・脱毛方法について、詳しくご説明させていただきます。

 

ミュゼ公式サイトより

初回カウンセリング・紹介特典について(Q&A) | 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム
《ミュゼ公式》 ご予約やカウンセリングについて、ミュゼプラチナムへ多く寄せられたご質問をQ&A形式でまとめました。分からないことや不安なことがございましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

つまり、最初に脱毛についてちゃんと知って欲しいということです。

脱毛って1回やったら二度と生えてこないと誤解している人も多いので、そういう誤解のまま脱毛するとクレームになるし、肌のトラブルがある場合のリスクなど色々事前に確認事項もあるということですね。

 

ミュゼの無料カウンセリングは同意書が必要?

ミュゼの無料カウンセリングでは、特に同意書などは必要ありません。

しかし、未成年が脱毛の契約をする場合は、かならず同意書が必要です。

 

それが、「親権者同意書」です。

無料カウンセリングの時に一緒に親権者(ようは親)が同席してその場で親権者同意書にサインするか、未成年が一人で無料カウンセリングに行って親権者同意書をもらって、親にサインしてもらって後日持っていくかが必要です。

 

どちらにしろ、この親権者同意書がないと未成年がミュゼで脱毛できません。

ミュゼで未成年が脱毛する方法はこちらで解説しています。

ミュゼプラチナム未成年の脱毛方法とは?
ミュゼプラチナム未成年の脱毛方法を徹底解説します。 親の承諾書があれば、未成年でもふつうにミュゼプラチナムで脱毛できます。

 

ミュゼの無料カウンセリングの口コミは?

ミュゼの無料カウンセリングの口コミはどんな感じなのか?

無料カウンセリングなので、特にサービスがある訳でもありませんが、口コミは色々あります。

 

特に悪い口コミはないですが、中には勧誘されたという口コミもあります。

これは公式サイトでも明記されていますが、「無理な勧誘はしません」「最適なコースのご提案をします」となっています。

 

つまり、契約しないと帰さない的な勧誘はありませんが、「こんなコースがあっていると思いますがいかがでしょうか?」的な紹介はあります。

これを勧誘と思うなら、行かない方がいいでしょう。これは必ずあります。

でも、これを「あー、大丈夫っすキャンペーンだけでとりあえずやってみるっす」と長さればミュゼへ行きましょう!

 

ミュゼの無料カウンセリングには毛の処理をしていなかいとダメ?

ミュゼの無料カウンセリングに行く場合は、事前に毛の処理をしていかないとだめなんでしょうか?

全身脱毛を希望する場合なんかは、そうすると結構大変ですよね。

 

ただ、安心してください!

ミュゼの無料カウンセリングに行くために毛の処理をしていく必要はありません。

 

カウンセリング当日には、脱毛の施術はありません。

なので、事前に毛の処理をしておかなくても大丈夫です。

 

むしろカウンセリングで「生えるとこんな感じなんですけどどうしたらいいですか?」的な話ができるので、あえて毛の処理はしない方がいいかもしれませんね。

もちろん、その前後の予定次第ですが。

 

ミュゼの無料カウンセリング前に準備することは?

ミュゼの無料カウンセリング前に毛の処理はしなくても大丈夫です。

では、無料カウンセリング前に何か準備をする必要はあるのか、持ち物はあるのか?

 

ミュゼのカウンセリングの持ち物はこちらです。

 

必要なもの
・身分証明書(運転免許証/保険証などの現住所が分かるもの)
未成年の方
・親権者同意書(ミュゼ指定のもの 親権者の署名・捺印が入ったもの)

 

ミュゼ公式サイトより

お手入れまでの流れ | 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム
ミュゼの美容脱毛「お手入れまでの流れ」をご紹介。無料カウンセリングで、お肌や料金のことなど、お気軽にご相談ください。ストレスなく安心して通っていただけるサロンを目指して。《脱毛専門サロンNO.1》ミュゼプラチナム公式サイト

 

親権者同意書に関しては、カウンセリングの時にもらって、後日記名した後に持っていくのでも大丈夫です。

ただ、2回行くのは面倒なので、事前にダウンロードして書いて持って行った方がいいでしょう。

 

ミュゼの親権者同意書のダウンロードはこちら。

親権者同意書について | 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム
ミュゼプラチナムは「安心」「安全」「お手軽価格」が魅力の美容脱毛サロン。美容脱毛に特化した高い技術力で、お客様ひとりひとりのキレイをしっかりサポートしています。

 

ミュゼの無料カウンセリングで施術はある?

ミュゼの無料カウンセリングでは、施術(脱毛)はできるのでしょうか?

 

ミュゼの初回の無料カウンセリングでは、脱毛の施術はありません。

この時はあくまでもカウンセリングのみで、契約後に脱毛が開始になります。

なので、事前に毛の処理などをしておく必要もありません。

 

ミュゼの最新キャンペーン

ミュゼの最新キャンペーン情報はこちらです。

ミュゼプラチナム3月のキャンペーンは100円脱毛&5年間通い放題!
ミュゼプラチナム3月のキャンペーンは100円脱毛&5年間通い放題! 両ワキ+Vラインの5年間通い放題が100円で、さらにレアキャンペーンのひざ下脱毛通い放題もあります!

 

ミュゼのキャンペーンも、最初は無料カウンセリングを受けるところから始まります。

 

なので、最初はミュゼの無料カウンセリングへの申し込みが必要です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました