ミュゼの解約方法|コロナで解約できる?

ミュゼのカウンセリングミュゼプラチナム

ミュゼの解約方法を紹介します。

ミュゼのキャンペーンは安いのでとりあえず申し込んでみたけどやっぱり解約というパターンもあり得ます。

 

また、事前に解約方法を知っておけば安心して申し込めます。

特に今はコロナで通えなくなる可能性もありますので長期契約は脱毛に限らず心配ですよね。

ただ、ミュゼの解約はかなり良心的ですのでご安心ください!

 

ミュゼの解約方法

ミュゼのカウンセリング

ミュゼのコースを契約した後に解約することも可能です。

途中解約ですね。

事前に解約方法をしっておけば、安心して契約ができます。

 

ミュゼの解約に必要なものは、契約書(契約時に貰えます)、印鑑、返金用の講座が分かるもの(返金がある場合)です。

 

まず、解約できるかどうかですが、ミュゼはコースの途中でも解約可能です。

解約できると公式サイトで明記されています。

 

ミュゼの解約の流れはこちらです。

①解約の予約をする

②予約日に店舗で解約手続きをする

 

この2つだけです。

いきなり店舗に行って解約をしようとしてもできませんので、事前の予約が必要です。

また、電話だけで解約手続きを完了することもできません。

 

まず、1つ目の解約の予約です。

こちらのミュゼお客様相談ダイヤルに電話をします。

 

お客さま相談ダイヤル 0570-007-830

 

ここに電話をすると、解約の予約が取れます。

電話でめちゃくちゃ引き留められることもないので、淡々と解約手続きの予約ができます。

 

2つ目の解約手続きです。

これは予約した店舗にいきます。

基本的には契約した店舗で解約をすることになります。

 

どうしても引っ越しなどで契約した店舗で手続きを取るのが難しい場合は、さきほどのお客様相談ダイヤルで相談してください。

 

手続きの所要時間は大体30分くらいです。

 

ミュゼの解約は電話で出来る?繋がらないって本当?

ミュゼの解約は電話だけでは完了しません。

必ず来店して店舗で手続きをする必要があります。

 

電話では解約ができませんが、電話で解約手続きの予約を取ることができます。

 

電話番号はこちらでのお客様相談ダイヤルです。

お客さま相談ダイヤル 0570-007-830(全日9:00~18:00まで受付)

 

返金手続きなどもありますので、面倒でも予約を取ってから解約手続きをしに店舗まで行きましょう!

 

また、時間帯によってはかなり電話がつながりにくいようです。

ミュゼの店舗数は多いですが、お客様相談ダイヤルは1つなので混みあうことが多いようです。

 

解約の場合は、電話がつながらない可能性も踏まえてかなり早めに連絡をした方が安心です。

 

ミュゼの解約手数料はいくら?

ミュゼの解約手数料はいくらなのか?

ミュゼの場合は、解約の手数料自体はありません。

 

ただし、返金の金額は人によって異なります。

最後に施術を受けたのがいつか?

あと何回分コースが残っているか?

等によって変わります。

 

こちらも、さきほどのお客様相談ダイヤルで返金金額を確認してもらうとよいでしょう。

 

ミュゼの解約時の返金はいくら?

ミュゼの解約時の返金額ですが、一律でいくらと決まっているものではありません。

基本はコースの残り分が返金額になります。

 

コース金額÷残り回数=返金額

 

これがミュゼの返金額の基本になります。

ただ、無断キャンセルなどがある場合は、1回分に加算されます。

 

このように明確に計算方法が決まっていますので、解約時の返金額がいくらかでもめることも特にないと思います。

ただ、計算が面倒でいくら返金されるかよく分からないという人も多いと思います。

 

正確な返金額が知りたい場合は、お客様相談ダイヤルで予約を取る際に確認してもらいましょう!

 

ミュゼの解約手続きの持ち物

ミュゼの解約手続きの持ち物は、3つです。

 

契約書、印鑑、返金する口座の口座番号が分かるもの(カードや通帳)。

この3つが必要な持ち物です。

 

契約書はなくても一応解約は可能なようですが、ミュゼ側の手続きが大変になります。

ただでさえ気まずい部類に入る解約手続きですので、できれば契約書を持って行ってスムーズに手続きをするのが、立つ鳥跡を濁さず的なことになります。

 

どうしても契約書を紛失してしまって持っていくことが出来ない場合は、事前にお客様相談ダイヤルで予約をする際に伝えておきましょう。

 

ミュゼはコロナが理由で解約できる?

新型コロナウイルスの影響で長期契約はなかなかしにくいのが現状だと思います。

ミュゼの脱毛も年単位で通うと考えれば、今後緊急事態宣言で通えなくなるリスクも考えられます。

 

ただ、ミュゼの解約は特に理由は関係なく解約できます。

あまり効果を感じなかった、忙しくなった、通うのがめんどくさくなったなどなんでも大丈夫です。

もちろん、コロナが心配、コロナに感染した、コロナで外出自粛を命じられたなどであれば当然解約理由として問題ありません。

だからミュゼはコロナで解約できます

 

ミュゼはコロナ禍でもキャンペーンを展開しています。

ミュゼの100円キャンペーンも継続しています。

ミュゼの100円キャンペーンのからくりはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました